teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

補完ログ(編集なし)掲示板ファイルでも保存はしているが、ここでの責任の為の掲示 2

 投稿者:ホームページ管理人  投稿日:2008年 3月 4日(火)07時02分55秒
  通報 返信・引用
  > ン、そんなところで聞く気無し。書き込む気無し。
> アナタの意見は否定しない。
> 別に知る気もない、追いつめた覚えはない。自演でアク禁? そりゃ誰が悪い。その人が反省しているなら、だれだってもう一度受け入れてくれるさ。
> アナタの古傷を抉ったことは謝ります。
> でも僕はこの考えをかえる気はありません。
> あくまで僕が嫌いなのは、反省しない人です。
>
> ンじゃ。

君もわかってくれんもんだな。君が言ってるとおりに、アクセス禁止になり、自分の言葉をその場で紡げないのであれば、
昔に比べればBLOGや掲示板が作りやすくなっているから、
例えば自分のホームページで意図について説明したりする事は可能かもしれない。
しかし、だ。自分の意見が絶対的に許されない時に全く味方が居ない状況でその言葉を眼にしたら君はどう思う?

俺が傷つくとかそんなのさすがにどーでも良いんだわ。
君自身が言葉がたらんのだ。
ミツキさんだっけ?がアクセス禁止になっているかもしれない噂。
作品が削除されているらしい噂、創作相談で自分で質問した上で解答もしていたであろう噂があるとか。
感想で同一IPだから間違いなく本人でなく、感想がつかなかったから、自分で書いたという言葉が残っていてその後に消えている事実。
もし、友達が本当にそこに遊びに来ていて感想は書いたが、
IPが同一だった事が指摘されている友達の家でページ書き込みした事を、関わりたくないと拒絶された立場だったとしたら?
ただ怖いことだと言うのは、その行為の渦中の人間の方が、
よっぽど大変なことをした状況もしくはしでかした事実に直面してる訳だ。 謝れば済むと軽く考えてる馬鹿ってのの方が俺からすれば質が悪いわ。 反省ってのもそういうもんだろ?
中学生ならわかるんじゃねーか? 自分が否定されている様で怖い。
 自分の意見がとされなくなる、そこから阻害されるのが怖い。
確かにそれはあるだろう。でもな、自分のホームページに、
自分の内省した言葉を書くことだって可能なんだよ。
まぁ俺はミツバさんとは全く関係なく。自分のホームページの掲示板に来いとは言ったが、君を完全に否定する為ではなく、
この場での責任ではない。俺のホームページ場での言葉のやりとりに、手順として、行なおうとしたに過ぎない。

>そんなところで聞く気無し。書き込む気無し。
君はコミュニティーサイト上での自分の保身しか見ていない。
相手がどれだけの覚悟があって、自分の作品に不安があって、
同じIPで感想をいれたかも、感じ取る事が出来ていないと、
俺には見える。その時点でな。
ソーメン・エモン 君もしくはソーメン・エモン を騙(君がソーメン・エモン君の偽物である可能性はある。)る人君。

俺のホームページの掲示板はIPが記録できるところだ。

そこで君は逃げた。それは自覚することだ。

俺が後々で読んで、嬉しかったある人の言葉を示そう。
「善でも、悪でも」――
「最後まで貫き通した信念には偽りなどは、何一つ無い」
憮然とした態度で、表情は見えないが、カウボーイハットを目深にかぶり、完全に皮膚が見えない拘束具の様な服――シルバーの外套【がいとう】を着た男は言った。

君の考えも、まぁいいだろう。俺もその考えを持ったこともある。
ただ違う感情も同時に持っていて、どうしてもその違う感情も優先したくなって、自分の心の負担がおおきくぶち壊れたことがある。
「病に逃げるな、その弱さをばねにしろ」
 なかなか良い事をいってくれるので、それなりに頑張ったつもりだったがね。実際の人間ってのは少年漫画の主人公みたいに、挫折したからって、本当に挫折してるところから復帰出来るかってっていうと、結構強がりだけで、中身の無い復帰だったりするわけだ。

懲りてないと思わせるようでだ。自分が歯止めをかけるわけにいかねー状況だって認識する事もあるんだよ。

途中で言われても今更何いってやがるって感情にもなる。
まぁこれが極サドって状態なんだが、君は、俺がまた極サドになるキッカケをくれているんだ。俺としてはすごく感謝しているんだよ。
 反省なんてのは詭弁だ。よりよい自分になる方法が見つかるのが反省と言う言葉として考えてるならば、君は言葉に踊らされていて、単語だけで使った気分になっているだけだ。

残念な事にがきっぽい奴にほど、俺は本気で語るからな。
2ちゃんねる他、色々な所で、人の領地で何日記かいてるんだとか、後々は書かれている。
それならば、馴れ合い以上の物はない。そこで否定された物は、馴れ合いに必要なかっただけと言う事実か?
随分だな? 自分もただの利用者だろ? 削除の意図が見えないから、管理者は間違いなく正しいか?
とことん、周りの雰囲気に流されているだけで、自分の意見の最終方向性がみえん。
まるで昔の俺もそういう風に見えたろうな。と思うと、ソーメン君(もしくは、ソーメンの騙り君)
君は同じ轍で、俺と同じように、自分のまいた種を全て、自分の関わりの遭った事として最終的に責任を持ち、且つ、そこから自分が本当に導きたかった事を本当に偽らずに、
自分のお気に入りの領域、特に自分がレンタルスペースなどにしている所に、自分の過去、自己責任に心が重くなるかもしれない過去を見せるように、記録しなければ、ならない。
文章を書く人に伝える事に対して真剣な自分を、君は、自分が必要としていて、悪ぶる事で、真実を背けていたり、流されたと言うことで周りの信頼を失ったり、俺と同じ轍を踏む可能性がある。
ほっておいて、実感する方が、君の為になるのかもしれないが、ありゃ、冗談じゃねーな。もし、同じ事を周りにしてくれと願ったとしたら、まぁ、ボロボロじゃすまないんじゃないかな?
俺はかなりタフな部類だったらしいがね。君がその覚悟があるならば、反省という言葉の周りの意味を俺の掲示板で、書いてみろ。それだけだ。

これは個人的な欲求なので、このサイトの管理から外れるということだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/100 《前のページ | 次のページ》
/100