アコギデュオ「海風」音楽掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[49] 新曲 アゲインストの風

投稿者: 安頓 投稿日:2016年12月27日(火)18時31分36秒 pl3254.ag2323.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

Against の風、逆風、向かい風いろんな言い方がありますが、これは不利な状況を指すことが多いようです。
しかし、考えようによれば風がない状態では帆船は前に進むことができないんです。向かい風をうまく利用して、風に身を任せてやることで前に進むことができることだってあるわけです。

これは人生とて、同じことが言えそうです。行く手に見えるアゲインストの力を自分の力でできれば、どれだけ心も体も楽になることだろうか…。そんなことを考えながら作ったこの曲、
アゲインスト風~風に立ち向かうな~。「風を味方につけること」それは人生の障害を乗り越える秘訣だと思うのです

https://youtu.be/X7gGJU5wtP4




[48] 夕立ち(夏が残したおくりもの)

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 9月19日(月)00時35分31秒 nthrsm048195.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

たくさん曲を書いてきましたが、なんか楽しいラブソングを書いてみたいと思っていました。学生時代に北海道のユースホステルの旅に仲間とでかけた時の思い出を歌にしてみました。全国から参加した仲間たち、そしてそこで出会い、夏の残したおくりもの。それを作ってくれた「夕立ち」に感謝です。ポップで楽しい曲になったと思います。お聞きの皆s団もそれぞれに、それぞれの時代にこうした甘ずっぱい、そしてちょっぴりほろ苦い思い出を胸の中に秘めているんじゃないでしょうか。
そんなすてきなサマーホリデー、「夕立ち」聞いてみてください。

https://youtu.be/Rkcja3vQ4b8

https://www.youtube.com/watch?v=Rkcja3vQ4b8



[47] 新曲「勇気を信じて」

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 9月10日(土)07時25分9秒 nthrsm048195.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

人生、中々思う様に進まない事が有ります。 自分が思っている事が裏目裏目に出て、時には逃げ出したくなる時が有ります。いわゆる四面楚歌状態です。でも、ここで諦めません。周りの人達が何を思い、何を感じ、何を言ってくるのだろうと思うのは当然の事です。しかし、自分が決めた事を実行して行く事が後悔の無い人生なのです。大切なのは、諦めない事ではなく、前に進めるか、どうかなのです。諦めても違う道を選択して行けば良いのです。友からのadviceにも耳を傾け考えます。尊敬している人からのmessageにも心が動き自分を再確認し、見つめ直します。近道をしても結局初めから真っ直ぐな道を選び進む事の方がずっ~と素晴らしく、勇気がいる事なのです。それが意味のある生き方なのだと最近この年齢に成って強く思います。この歌を聞き、少しでも勇気が生まれたなら本当に嬉しいです。「勇気を信じて…。」聞いて下さい。 星くん

https://youtu.be/5kG8Rn8fTlg



[46] 真夏の新曲です「たいせつな君だから」

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 8月 4日(木)19時27分47秒 ai126184141146.15.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

真夏の太陽が照りつけてきます。でも夜になって南の空を見上げているとふと、こんな歌詞とメロディーが浮かんできました。
夏の星座といえば「さそり座の女」っていうとつい、あの人を想像してしまいますが、もっとロマンチックな神話の世界もあります。
たいせつな君だから、これからも見失うことのないように、ずっと見守っていきたい…そんな思い出書きあげました。
海風もこんな静かな曲も歌います。どうぞ、聞いて下さい。

https://youtu.be/GN2Xgm1Owo0

https://youtu.be/GN2Xgm1Owo0



[45] 海風新曲続々…

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 7月 4日(月)17時02分32秒 pl892.nas988.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ちょっと、こちらへの新曲の紹介が遅れていまして、申しわけありません。
今回は2曲続けて紹介します。

「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」
https://youtu.be/QhHnNpU1pDU

「未来への道」
https://youtu.be/XRbw2zVxZ-c

曲作りよりも、編集作業の方が時間がかかっている気がします。
でも、どんどん作り続けます。メッセージを伝えていくために…

海風 安頓・星くん



[44] 海風ミニライブ(Hydeaway)

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 4月26日(火)17時09分44秒 pl1020.nas987.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

海風のミニライブ、You Tubeにアップしています。ちょっと長いよ。
あなたは23分間耐えられるか?
今回はHIDEAWAY(ハイダウェイ)で行った海風のミニライブの様子を動画で撮ったものをそのままアップしています。曲は全てオリジナルですが、その曲の合間というか、曲より長いかもしれないMCもそのまま入れています。観客のみなさん、そしてマスターのTOKUさんとのハーモニカ談義など、23分ほどありますが、きっと退屈されることはないと思うのですが、時間をとって聞いてみてください。

https://youtu.be/qpPbnlnQZD4



[43] 島村楽器アコパラ出場

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 3月31日(木)10時34分39秒 pl909.nas989.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

この日曜日4月3日(日)、全国で予選が行われる島村楽器主催のアコパラ。
海風もこのアコパラに出場します。初めてなんですけどね。新しいことに
どんどんチャレンジしていく年にしていますので、こんな場所は最高にうれ
しいんです。
この日は午後4:00~スタートです・持ち時間はほんの2曲だけですので
海風の全ての表現することはむずかしいですが、精一杯出しきって来ようと
思っています。お時間のある方は、倉敷イーオン島村楽器へお越しください。

海風 安頓

https://youtu.be/WMyzbsAschA



[42] 新曲「Ride upon the Wind」

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 3月10日(木)16時52分23秒 pl909.nas986.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

楽しい時はあっという間に過ぎてしまい、そしてその時を今ほんとうに有意義に使っているでしょうか?人生後半は時間の経過が加速度的に過ぎていっていませんか?その限られた時間をほんとうに後悔しないように生きていきたいものです。

https://youtu.be/WMyzbsAschA



[41] 海風新曲「あなたに伝えたいことがあるから」

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 1月19日(火)17時03分32秒 pl1469.nas985.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

海風としても、初めての試みですが、ある女子中学生「玲」がたくさん詩を書き溜めていました。その子はイラストもとてもうまいので、じゃぁこれで曲を作ってみようってことで、この曲が生まれました。
とても素直な詩で、まさにこの年齢特有の純真な、ひたむきな思いがひしひしと伝わってきます。メロディーもこの詞を載せられるシンプルであり、その思いを伝えられることができるようなものをイメージして作りました。忘れかけていた純な気持ちを思い出させてくれました。
あなたにもきっとそんな時期が、思い出がありますよね。じっくりとお聞き下さい。

https://youtu.be/sfcwFWzLgTQ



[40] 新曲「君と歩いた1980s」

投稿者: 安頓 投稿日:2016年 1月19日(火)17時00分49秒 pl1469.nas985.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

未発表曲をいきなりAlwaysでのLiveで演奏しました。海風の大人のラヴソングです。男というのは昔のことが忘れられないというか、忘れたくないのが本性でしょうか。もちろん、今を否定するんじゃなくて、思い出はどこか心の片隅にそっと気づかれないように置いておきたい、そんな勝手な男たちの純粋な思いを代わりに、バラードにして歌いあげてみました。おそらく、この曲が今年2015年最後の海風のオリジナル曲になると思います。
今年もたくさん海風の曲を聞いてくださってありがとうございました。海風は21016年はもっとactiveに活動していきます。ご期待ください。

https://youtu.be/7e35vIbNNyc


レンタル掲示板
46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.