teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


松阪対川上

 投稿者:kaz  投稿日:2009年 6月21日(日)08時47分24秒
   大リーグネタですが、この投手の投げ合いというのは、日本のプロ野球か、ってなものですね。川上君も素晴らしい投球で、ドラゴンズ時代と変りませんでしたし。ご愛嬌のホームラン打たれるあたりも、彼らしかったですねえ。

 さて、私はというと、昨日は横浜スタジアムに横浜対ソフトバンクを観てました。なかなかお客さんも入っていて、面白い試合ではありました。フランチャイズのベイスターズが元気がないのでもう少し強いとなお盛り上がるのでしょうが・・。相変わらず、私の天敵である内川君と村田君は無茶苦茶打ちますね。

 今年は、かなりの頻度で球場に行ってます。日本のプロ野球も相当なものですよ。
 
 

2009シーズン開幕!

 投稿者:kaz  投稿日:2009年 4月 5日(日)12時35分17秒
   球春、到来ですね!
 ドラゴンズ、まずは2連勝で目出たいスタートでした。
 浅尾君と吉見君、二人の好投につきる2連勝でしたが、野本君や藤井君といった、昨年までと違うスターターが並んでいるのは、なかなかに楽しいですね。いつも上手く行くかは解らないと思うけど、彼らには自信を持って最後まで試合に出続けられる人になって欲しいものです。

 しかし、一方のベイスターズは、惨状といってよいような状況ですなあ。昨年、何回もベイスターズの試合観ていたので心配になってしまいました。やはり情というのは移る物ですかね。

 いかん、いかん、今年もドラゴンズ一筋に応援していきますので、よろしくご愛顧の程!!
 

祝!WBC2連覇!!

 投稿者:kaz  投稿日:2009年 3月25日(水)07時09分27秒
   野球好きの皆さん。おめでとうございます。

 このページ更新してませんでしたが、縁かつぎしてました。えへへ。

 昨日の試合はハラハラさせてくれましたが、今回も日本の”野球”のクオリテイを世界に示すことが出来ましたねえ。よかった。よかった。名実ともに史上最強の日本代表だったと思うので、結果が出た事は非常に喜ばしいことです。

 全体に目を移すと、今のフォーマットで、WBCに勝てる国は、日本と韓国、キューバくらししかないのでは?という印象でした。メジャーリーガーは、韓国の選手と較べると、『お遊び」と言われても仕方がないプレーもあったからね。リーグのための調整方法から仕方ない面もあるのですから。しかし、韓国の集中力は凄いねえ。対日本に対する試合っぷりは見習うべきところもありますね。

 フォーマットの変更もあると思いますが、次回も開催するそうですから楽しみに待ちたいものです。4年間、日本が野球のチャンピオンなんですよ。実に気分が良いですねえ。サッカーのワールドカップ優勝国の気持ちがわかります。

 あはは。

 さて、次はドラゴンズですね。今年は、ファンとして野望を持っております。おいおい発表させていただきます。それではまた。
 

2009新春

 投稿者:kaz  投稿日:2009年 1月 4日(日)09時51分5秒
   あけましておめでとうございます。
 さて、早速ですが、2009年の新春、東京にいたのを幸いに色々と出かけてきました。
 2日は箱根駅伝の見学と、夜は東京ドームにマスターズリーグを観に行きました。箱根については、1区の蒲田駅あたりに陣取っていたのですが、何せ集団で、「あっ」という間に皆さん駆け抜けていってしまいました。東京で見るなら復路の方がよいようですね。でも沢山応援の人が出ていて雰囲気は味わえましたよ。
 マスターズリーグは村田兆治投手の人気が、びっくりするくらいお客さん入ってましたよ。当の村田投手は、140kmには届かなかったものの、現役時代さながのフォームで魅せてくれてました。暴投を2回して失点していたけど、ノーサインで投げてたんでしょうね。捕手は伊東さんだったんだけど、彼が捕れなかったのは村田投手のフォークボールだけです。59歳にして捕手も捕れないボール投げるんですから、底知れないおじさんですねえ。
 試合は延長10回9対8とい凄まじいものでしたが試合時間は2時間40分くらいでした。ノーサインだと試合時間早いねえ。プロ野球も所々でノーサインで投げれば試合時間短くできるだろうけど、彼らは1球1球に生活かかっているからね。考えどころですなあ。
 3日はラグビー観て来ました。トヨタ自動車は今年唯一の秩父宮でのリーグ戦なんですよね。パワーで圧倒するスタイルは相変わらず強力ですが、ディフェンスがねえ。昨年からの課題ですがあまり変っていないような・・。ただ、これからが正念場ですからね。プレーオフや日本選手権で、また秩父宮に戻って来て欲しいものです。
 という訳で、出歩いてますが、肝心の初詣はまだです。今日当たり行ってこようかな。
 本年もよろしくお願いいたします。
 

2008シーズン終了

 投稿者:kaz  投稿日:2008年10月25日(土)21時35分49秒
  中日2:6読売(東京)

 まずは、ドラゴンズの選手はじめ皆さん、今シーズンもありがとうございました。しばらくはゆっくり休んでくださいね。

 昨日、今日と良い試合でしたけど、やはり、今シーズンはもう少し何かが足りませんでしたね。それが解ったのが、このクライマックスシリーズの収穫でしょうか。

 もう少し、野手の底上げが必要ですよねえ。落合さんは厳しいので、「使って育てる」という風はありませんからね。しっかり練習するしかないのですが。常上兄弟、新井くん、藤井くんといった面々、今年の秋からが勝負ですよ。

 しかし、今日の試合は、両チームの4番が凄い存在感で見応えがありました。悲しいかな、二人とも米国籍ですけど。やはり王さんや落合監督の現役時代みたいに、和製の凄い4番がみたいものですねえ。そのウッズさんと過去10年ドラゴンズを支えてくれてた川上投手が、来季はドラゴンズにいない確立が高いと私は思ってます。淋しいですが、楽しみでもあります。落合さん、ドラゴンズでのもう一仕事、新しいエースと4番を、是非育ててくださいね。

 それでは。今シーズンもおつきあいいただきありがとうございました。
 

朝倉大炎上、1勝1敗に。

 投稿者:kaz  投稿日:2008年10月24日(金)00時20分12秒
  中日2:11読売(東京)

 持つべきはジャイアンツファンの友人ですねえ。本日、東京ドーム行ってきました!!
 試合は、ま、結果のとおりでしたね。あはは。朝倉君、今年は、CSシリーズに登板できる状態ではなかったですね。次回以降、また最初から始めましょう。

 明日が本当のポイントになりましたね。ひょっとしたらドラゴンズ最後の登板になるかもしれない、エースの力量にかけましょう。頼むぜ、憲伸!!

 しかし、東京ドームというところは不思議なところで、私の席のとなりの人は、独りで来ていて、ぶつくさ物をいっていましたし、その向こうの人は、独りで来ていて、応援歌を一生懸命歌っておりました。スコアつけてた人もいるしね。私も相当変っているとは思いますが、ジャイアンツファンにもいろんな人がいるねえ。

 なあんて。
 

いざ東京へ

 投稿者:kaz  投稿日:2008年10月20日(月)20時51分53秒
  中日2:0阪神(京セラ)

 タイロン、ありがとう!!
 最終回、立浪くんとウッズで決めてくれましたね。阪神との差は、選手のキャリアの差かな。落合監督のしつこさが良く出ているしね。こういった試合になったら度胸はドラゴンズの方が座ってますねえ。ドラゴンズよりも度胸が座っているのはファイターズくらいじゃないでしょうか。

 という訳で、両リーグとも3位のチームが日本シリーズに出てしまったら、まさにスキャンダルですよねえ。ま、今のCSシリーズは、思想的に間違ったルールだと思うので、それを解ってもらうためには、それも良いかも。機会があるうちは、プロなんだから勝負かけてくださいね。ま、当たり前だけど。

 という訳で水曜から東京で待ってます。ウエルカム、ドラゴンズ!!
 

決戦は月曜日に

 投稿者:kaz  投稿日:2008年10月19日(日)21時24分49秒
  中日3:7阪神(京セラ)

 なかなか簡単にはいきませんなあ。チェンくん、若さが出てしまいましたねえ。ここのところはしっかり投げていたので、こちらもびっくりです。正直、3戦目にもつれ込むのは苦しいと思ってましたが、仕方ないですね。明日、今年の総決算のような試合をお願いしますよ!

名古屋0:0横浜(日産)

 なんて言ってますが、4:00キックオフのJリーグの試合、観て来ました。今日の名古屋は、レギュラーから3人落ちで苦しい試合でしたねえ。何とか勝ち点1を取ったというところですが、マリノスに強力なストライカーがいれば、2,3点は行かれていそうな苦しい試合でしたね。攻め手がねえ。ピクシー、歯がゆいんじゃないでしょうか。
 グランパスも我慢ですね。最終節までチャンスがあれば何がおこるか解りませんから。しつこく行って欲しいです。

 明日はドラゴンズの応援ですね。マサさんかな?勝っても負けても、凄みのある試合をお願いしますよ!
 

csシリーズ6連勝!

 投稿者:kaz  投稿日:2008年10月18日(土)21時00分34秒
  中日2:0阪神(京セラ)

 川上くん、天晴のピッチングでした!!
 今年はあまり活躍出来なかったしね。川上くんはたぶん、FA宣言もされるのでしょうから、ここは腕の見せ所というところでしょうか。
 ドラゴンズであと、何試合投げてくれるか解らないですが、最後(になるかもしれない)ご奉公、よろしくお願いいたしますね(私、選手のFA宣言にはまったく口出ししない主義です)。

 試合自体はドラゴンズのキャリアは感じさせてくれましたが、昨年と思うとやはり苦しい感じですねえ。特に井端くんの状態が決してよくないと感じられて心配は心配です。
 でもいただいた好機ですから、最後まで期待を持って挑んで欲しいものです。

 川上くんの好投、ウッズの先制打と、過去5年間頑張ってくれた人が流石の仕事っぷりを見せてくれました。そんな中、若い浅尾くんが素晴らしい投球を魅せてくれたのが特に嬉しかったですね。ドラゴンズの伝統はこうして受け継がれていくのかなあ。

 さて、勝ち進むためには、連勝しないとと思ってます。明日が重要ですね。多分、チェンくんでしょうね。刮目して待ちましょう!
 

TBSエキサイトベースボール

 投稿者:kaz  投稿日:2008年 9月28日(日)20時33分49秒
  中日1:0読売(ナゴヤ)

 東京では野球のテレビ中継がまったくなくなってしまって、どうしたことかという風情ですが、本日はジャイアンツ戦だったので、ラジオ中継がありました。ラジオで野球全部追いかける何てホント、久しぶりですなあ。これも乙なものですな。

 今日の試合は、「チェン、良く抑えた!」という試合だったけど、相変わらず本塁打でしか点取れないねえ・・。しかも一番打ちそうもない荒木くんが決めてくれたということで、不思議なゲームでしたねえ。
 一方で、ナゴヤドームみたいに本塁打が出にくい球場でこのスタイルで野球していて、良くこの成績とも言えるのですが。やはり、井端君の不在が痛いね。彼がいれば色んな仕掛けが出来るだろうから。
 といっていたら、今日から復帰だそうですね。万全なら期待したいのですが。

 今年はオリンピックもあり、当初の構成はボロボロになってしまってますが、まだ10月、最後の戦いが残ってますからね。勝率5割程度のCSシリーズ進出にあまり意味は見いだせいないのが本音ですが、プロ野球ですから、機会があれば挑戦して欲しいよね。あと、残り試合、ほとんど関東遠征ですからね。最後、ご挨拶もかねて行ってみたいとは思います。

 何はともあれ、本年のナゴヤドーム、最後の試合、勝てて良かったです。これからでもドラゴンズ野球のクオリテイ、少しでも上げていって欲しいね。
 

レンタル掲示板
/10