JE1IKAのつぶやき



カテゴリ:[ 趣味 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] 新潟県十日町市移動

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 9月 9日(土)14時27分14秒 mno2-ppp1538.docomo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

空振りCQの山。聞いている方が少ないですね。夕方からを期待してもう少しCQCQ!!




[10] 筑西市移動CQCQ!

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 8月 5日(土)11時15分15秒 mno2-ppp296.docomo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

144.130にてCQ。コンディションはまぁまぁ。お天気曇り。かなり蒸し暑い。現在1、2,3,4,7,8エリアとQSO出来ました。0,5,6,9エリアの方是非お声がけください。    JE1IKA片山



[9] 土日はダメでしたね

投稿者: JE7HOU 投稿日:2017年 7月10日(月)08時58分4秒 pl132.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

IKAさんこんにちは。土日こちらもさっぱりでしたね。IKAさんのいるらしい周波数を聞いても入感なしでした。
1エリアで唯一とれたのはつくば市の固定局だけでした。今回のポイント標高こそ840mはあるものの、地形的には電波の飛びにくい場所であったかなと反省しています。それと携帯電話がギリでリアルタイムに4.190を上げた後は二度とあげることが出来ずでした。圏外はやはり不便です。
今週末も伝搬予想はGOODそうですね。天気も!たぶんどこからかQRVすると思います(夕方からですが)
またよろしくお願いします



[8] ノイズのみ利根町移動

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 7月 8日(土)13時15分55秒 mno2-ppp1621.docomo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

144.130 茨城県北相馬郡利根町CQCQ!
CQ出しても応答なし。何も聞こえません!
13時現在コンディション悪し・・・。
北秋田市はまだ出てますか???



[7] /0長野県野沢温泉村移動 投稿日:2017年 6月10日(土)09時29分39秒 mno2-ppp1270.docomo.sannet.ne.jp 通報 返信・引用

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 6月10日(土)21時04分25秒 4.176.197.113.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

5:30気温5度まで低下アンビリバボー!
朝は快晴だったのに、午後から雨と風、気温低下でNGでした。
途中の残雪も沢山ありました。で、撤収。



[6] (無題)

投稿者: 144.130je1ika/0長野県野沢温泉村移動 投稿日:2017年 6月10日(土)09時29分39秒 mno2-ppp1270.docomo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

長野県野沢温泉村からQRV。快晴。風が強い。170でJH2FTE/3奈良県高市郡高取町59QSO。130でCQ中!



[5] Re: なかなか繋がりませんね~

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 5月29日(月)19時51分40秒 228.19.236.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

堀部さんご無沙汰っす。今シーズンもよろしくです。潟上市移動の時はコールします。1UP確保です。他にも移動される方はいますか?情報ありましたらお願いします。クマ・・怖いっすね。クマよけの鈴を付けていても役に立たないなんてね!気を付けましょう!
今年3月いきなりPCのHDDがクラッシュし全てのデータが消失してしまいました。立ち直るまで時間がが掛かりましたが、やっとここまでホームページを復活しました。ボケ防止にホームページ作成は良いですね。ではまた。



[4] なかなか繋がりませんね~

投稿者: JE7HOU 投稿日:2017年 5月29日(月)11時59分25秒 pl132.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

片山さんこんにちは。移動運用頑張られてますねー。当局もぼちぼちやっております。今シーズンまだコンデイションが今一で片山さんの声が聞こえません(涙)。6月10日~11日の潟上市移動時あたりにつながればいいのですがね。秋田ではまた今年も山菜取りの人がクマに襲われて全国ニュースにも流れました。お互い移動運用時は気を付けましょうね!ということで今シーズンもよろしくお願いします。



[3] Re: 掲示板始めました!

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 5月28日(日)17時55分41秒 228.19.236.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

> 2mSSB関連情報をつぶやきます。
昨年から、Eスポ発生の確立が上がっているように感じます。気のせいかもしれませんが・・。
BVが聞こえる頻度が上がっているのは、BVの144MHzSSBにQRVする局数が増えたことが一番の要因と言えるでしょう。しばらくは楽しみですね。
昨日の東御市移動は画像のように快晴のお天気でラッキーでした。
アンテナ設営の様子をタイムプラスで撮影し、ホームページにUPしましたので見てください。感想をコメントしていただけたら嬉しいです。



[2] 掲示板始めました!

投稿者: JE1IKA 投稿日:2017年 5月28日(日)16時12分27秒 228.19.236.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

2mSSB関連情報をつぶやきます。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.