teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶりです

 投稿者:しんぼみつよし  投稿日:2010年 9月20日(月)14時07分56秒
  今更・・・今更ですが残暑見舞いのお便りありがとうございます。
元気でやっておりますか?
こちらは相変わらず元気にやっております。

http://mitsuyoshi777.asablo.jp/blog/

 
 

季節の移りかわり

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月25日(日)21時34分31秒
  つい先日まで、梅だ、白木蓮だ、雪柳だ、桜が咲き出したぁ~~~ッ!
・・・と、騒いでいた管理人。
本日、鎌倉で撮影してきましたが、既に新緑ですよ、藤ですよ。
季節の移り替わりの早さは、自分が重ねた時間の多さに比例しているようです・・・。
<チョイ自虐的

以上、生存報告でした(^^v
 

写真展終了。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月 7日(日)23時44分10秒
  お蔭さまで、無事終了いたしました。
管理人の作品は・・・
相変わらず、作品よりもタイトルに注目が集中・・・。
まぁ、タイトルに注目されてついでに作品もじっくり見て頂ける・・・
と、都合よく解釈致しております。

次開催に向けての目標は・・・

もう少し早めに準備する!

・・・って、何かが間違ってる気がするけど、まぁイイか?
 

告知なのです。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月21日(木)22時30分23秒
  2年ぶりに写真展が開催されます。
以前は毎年やってた写真展です。

===============
私のかまくら~美の記憶~展

2010年2月2日(火)~7日(日)
<2日は13:00~、7日は~16:00まで>
会場:鎌倉生涯学習センター内、地下ギャラリー
(鎌倉駅東口から徒歩2分。若宮大路沿い、鎌倉郵便局隣)

会場スペースはフロア半分に縮小です。
全フロアだと、なかなか借りられず、半分で漸く・・・との事でした。
2年ぶりです。参加者としては嬉しいです、ハイ。
管理人の出展は5点、テーマは『西行』です。
何が『西行』か?それは見て頂ければ解かる筈・・・なんですが・・・あれ?(不安

お時間ある方、興味ある方、そろそろ梅の開花も聞こえ出した
古都鎌倉で早春の散策など、いかがですか?
 

新年です。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月 2日(土)19時40分38秒
  明けましておめでとう御座います。
更新中断サイトでは御座いますが、本年もヨロシクお願い申し上げます。
メインサイトの更新は滞っておりますが、ブログの方でボチボチやってますので
其方の方を覗いて頂ければ、管理人の安否はある程度確認出来るかと・・・。

ダラダラ状態はもう暫く続くと思いますが、以後お見捨てなきよう・・・・
 

おおっ!?

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月23日(日)23時04分33秒
  Toしんぼさん
お久ですね~★
北海道ですか?良いですねぇ・・・
毎年『来年こそは・・・』と云いながら未だ未訪問です、北海道。。。
先日贔屓馬が初重賞制覇で、姉妹揃って重賞ウイナーになりましたので
来年は姉妹の生まれ故郷を訪問・・・
・・・いや、云わないでおこう。。。
北海道、楽しんできてくだされ、天候に恵まれる事、祈ります!
 

おひさー

 投稿者:しんぼみつよし@アパート  投稿日:2009年 8月23日(日)19時36分23秒
  管理人どの、お久しぶりです!
先日はお便りありがとうございます!
9月2日から4日まで北海道へ行ってきます。

久しぶりに馬をまったりと見てこようと思ってます。
北海道旅行久しぶりなので今からワクワクですよ。

ではまた。
 

奈良へ行ってきました。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月 9日(日)09時57分19秒
  昨年に続き、このクソ暑い中、奈良へ行ってきました。
奈良の暑さはハンパ無いのは重々承知していた筈ですが
余りの暑さに愚痴をこぼしつつ、あちらこちら移動してました。
昨年は中心地を徒歩で移動しましたが、今年は中心地から外れた場所が
目的地だったので、バスと電車での移動が主。
これも解かっていたつもりですが、兎に角バスも電車も本数の少ない事!
1日に数本しかない路線バスとか?1時間に1本しかない電車とか?
時刻表とにらめっこ。時間との戦いでした。
そんなんで常に緊張を強いられていたんでしょうか?
・・・でら疲れた・・・。
でもきっと来年も行くに違いない。
 

放置状態ですが・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月 6日(月)22時59分19秒
  ぎゃらG、止める気はこれぽっちも有りませんよ。
<・・・の割には、でら放置してるけど。。。

写真もやめてませんよ、鎌倉行き、競馬場現場出勤も激減してますが。
家庭内諸事情、自身の体調やら財布の体調不良(これが最大の原因か?(爆))やら。
絡まりあってます。

撮影回数が減ってますが、その分『撮りたい』パワーは溜まるので
作品は良いものが抱けています。

そうそう。
最近ハンドメイドのアクセサリーも造るようになりまして。
これが作ってる最中が一番楽すぃ♪
なにしろ職人の血が滾ってますから~(メラッ)
 

ぎゃらG「古都の章」に関して

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月22日(木)23時29分44秒
  管理人の写真活動の都合上、当面の間「古都の章」への
アクセスが出来ないようになっております。
いや、撮影を止めるんじゃなくて、更に活発に活動する為なんです。
HP上に置いておくのに、若干都合悪いモノもあったりするので、
整理しつつ再開しますので・・・。更に放置状態になりますが、
ご勘弁の程を。。。。
 

明けました。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 1日(木)01時10分24秒
  年も明けて早1時間経過。

昨年中はイロイロお世話になりました。
本年も宜しゅうお願い申し上げます。

今年1年が皆様にとって良き1年である事をお祈り申し上げます。

出来る事なら・・・
ブログとか?作品とか?
今年のモノは今年のうちに・・・と考えてパソに向かっておりましたが、
某ブログは今年のうちに何とかしましたが、もう2つ。出来ませんでしたよ。。。。
いきなり片付けとか?始めたのが敗因。。。
つか?
31日に片付けって・・・今更ですわな?

・・・てな管理人ですが。
常連様におかれましてはお見捨て無きよう。ど~かひとつ★m(_)m
 

無いとは思うが一応ね?(笑

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月17日(水)22時47分19秒
  え~っと。
先日の写真コンクールにおける上位5名の作品を掲載した
「2009年長谷寺カレンダー」が出来上がって、手元に届きました。
毎年記載してますが、カレンダー御希望な方はメール下さい。
無料で差し上げます。
ちなみに管理人の作品は掲載されていません。(上位5名に入ってないからさ★)

まぁ・・・毎年、同じ事書いてるけど、そっくり廃棄って感じなんだけどね?(苦笑
 

再び進んで書き込みを・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月11日(火)23時15分38秒
  広告表示除け目的ではありません。ただの自慢です。(笑

先日、写真コンクールに応募しました。
ありがたくも佳作に選ばれました。
これで4年連続入賞です。
優秀賞→佳作→優秀賞→佳作の順です。
例年通りに行けば来年は優秀賞?
・・・つか?例年通りだと最優秀賞は永遠に頂けないって事だ★(爆)

んな事言ってる程、お気楽な気持ちでの作品作りではありません。
結構本気でやってるんですがね・・・(苦笑

てな事なのでURL記載しときましたので、覗いてみてください。
ちなみに。
入賞作品は11月18日~12月18日まで長谷寺観音堂内にて展示されますので
鎌倉へお越しの際は、足をお運びくださると嬉しいです。

http://www.hasedera.jp/photo-con/2009/index.htm

 

たまには進んで書き込みなど・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月26日(日)23時55分23秒
  最近は書込みが無いと広告が表示されたり、訳の解からんURLを表記されたり。
それもウザイので管理人、進んで書き込みなんぞしてみようか?と。

最近、物欲に火がついて。
しかもそれが撮影機材ならまだ良いのだけれど・・・。

万年筆ッス。
まぁ・・・元々万年筆好きではあった訳ですが、単に生活苦で買えずだった訳で。
だからって今が裕福って訳でも無いけど・・・相変わらずキチキチな生活なのに
万年筆購入欲がムクムクと・・・。

先月の末から先々週末くらいまでに〆て8本!<バカぢゃん?
殆どが低単価で手に入れたものなんだけど、ただ1本は別格。
万年筆の世界では名の知られている「ペリカン」というブランドの
これまた定番名品の「スーベレーン」というシリーズから
M450という万年筆を南青山にある某ペンブティックで購入しちゃいましたよ。
定価は・・・¥65,000!!!!
もっとも。
今年の2月くらいから「M450を買うぞ!」宣言はしてたんだけど・・・。
何やかやと資金が不足しがちでココまで延期されてただけなんですが。

試し書きしていたら全妹が入室してきまして、当然、自慢げに見せた訳です。
返ってきたのは・・・迷言でした。

「¥65、000のペンで字を書く人の気が知れない!!」だそうです。
きっと多くの人達が「同感だ!」って思うのでしょう・・・。

そこで迷言には迷言で応えました。

「形見分けの際には、この万年筆選べ・・・」

万年筆購入欲のお蔭で形見分けには不自由しなくて済みそうです・・・。
ちなみに。
今もってなお、購入欲は湧き出し続けております。。。<困ったヤツ
 

どもども~★

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月28日(木)21時16分39秒
  ★しんぼさん★
お元気で御座いましたかぃ?
書き込み時間を拝見するに夜勤明けで御座候や??
相変わらず忙しいのねぇ・・・
あら?ブログ見ていただけたと?面白く見ていただいたと?
嬉しいお言葉ザンス♪
まぁ、マメには更新してませんが、また見に来てちょ★
この処は比較的過ごし易い気温だけど、このまま秋になるとは思えないし。
引き続き体調気をつけてお過ごしくだされ★

え~♪
さてさて、お知らせです。
当サイトに記載されているメルアド、変更しました。
『web』の入ったアカウントは使用出来なくなっています。
新しいメルアドは各サイト(ぎゃらG、金春、瘋癲社など)も変更済みです。
なお個人的にお知らせしてある“非『web』”アカウントのメアドは健在です。

そうそう。
管理人は先日、20年ぶりに奈良へ行ってきました。
写真展を拝見する為です。
管理人を風景写真の世界に招いてくれた故入江泰吉先生の写真展です。
なんか?スイッチ入っちゃったみたいです。奈良への・・・。ヤバ・・・。
 

ども~!

 投稿者:しんぼみつよし  投稿日:2008年 8月28日(木)14時26分58秒
  管理人さま、お久しゅうございます。
季節の御葉書ありがとうございます~!今頃になってオイラもハガキを送らせていただきました。ブログも拝見しました。なかなか面白いブログですなぁ。
競馬場の味覚なども紹介しているところがステキざんす。

ではまた。
 

ぎゃらG更新!!!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月 6日(火)23時48分24秒
  エバって言うことぢゃ無いですけどね?
しかも今更「桜」です。
でもお気づきかもしれませんが、前期の「秋」「冬」の更新がまだです・・・。
桜は更新したけど、この「春」はまだです・・・。

いつ?とは問わないあたり、常連の来館者様方はイイ人達だぁ~★
 

はてさてGWは?

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月29日(火)19時15分15秒
  毎年書いてる気がするけど。
世間一般は花の「GW」です。
長い人はメチャ長い連休を過ごす訳ですが。
管理人はいきなりの休日出勤な訳です。
まぁ、後半の連休は連休らしく過ごせるよう手筈は整えましたけど。
もっとも?4月に休みを取っちゃった分、資金不足で地味な4連休になる予定です。

★みっちゃん★
随分とご無沙汰なカキコで済まん・・・
>正式に自分の名義に変えました
 よ!地主みっちゃん!土地持ちみっちゃん★
 でも、イロイロ大変で面倒な事もあったりするんだろうね?
 どんくらい広い土地なのか?マツタケが取れたり、温泉湧いたり、
 金鉱が発見されたり、ダイヤモンド鉱山が見つかったりしたら・・・いいねぇ~(夢見)
 そしたらソッコー相方Yと共にお邪魔しにいく!<金取りに。
 

貧乏辛抱。

 投稿者:あおのみつをメール  投稿日:2008年 2月20日(水)00時22分31秒
  親父が死んでから10年以上有耶無耶になっていた土地家屋の所有権を
このたび、正式に自分の名義に変えました……んだけど、
それだけで結構な金(登録免許税)取られますな。(苦笑)
まぁ、司法書士に頼まずに自分でやったんで手数料分は浮かせましたが。結構簡単。

……カメラ貧乏、みたいに自分の趣味&実益につぎ込んでの
貧乏なら望むところなんだがな。いや、これだって実益には違いないですが、
イマイチ金の取られ方に納得がいかんというか……

ちなみにメールでの件ですが。
「メガエッグ」というのはマクドナルドの新メニュー……ではなく
要するに光通信のことなんですが……コレって中国地方限定の名称
(正確には、主導が中国電力)だったんですねー。
……今回引越しメール送って、現時点で返信のあったほぼ全員
(Gぃさんと知り合うきっかけのきっかけになった、某T氏を含めて)に
指摘されてようやく気づいたと、あっはっはっは      orz
 

うひゃひゃひゃひゃ~★

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月14日(木)23時33分34秒
  ビビたる貯金をはたいて買っちゃましたよ、カメラ。
勿論メーカーは観音です。意牡四十出井。<意図的にオール漢字で。。。
まぁ、悩んだデスよ?来月には新しい機種、意牡接吻絵玖珠ニが出るから。
だって接吻絵玖珠ニの画素数って五出井と同じレベル・・・。
でも初回生産分はどんな物でも機械モノは買わないって決めてるんで、、、
年末に買うことにしたデスよ、接吻絵玖珠ニは。

嗚呼、ビバカメラ貧乏ぉ~♪
 

レンタル掲示板
/6