teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/62 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 続、駒選びの話

 投稿者:白燕  投稿日:2017年 9月 7日(木)11時41分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.55[元記事へ]

ゲンペイさんこんにちは

ビギナーとして興味深く拝見させていただいました。
将棋駒に麻薬的な魅力があるというのは本当にその通りですね。
最近初めて三万円ほど出して本ツゲ駒を購入しました。(これでも自分としては奮発したつもりです)その駒には満足しているのですが、その後も色々な販売サイトで銘駒を眺めてしまう自分がいました。
私の場合見れば見るほど欲しくなってしまう気がして、意識的にやめるようにしました。

購入した駒に満足しているのだし、まずはその駒を使い込んで味を楽しむべきですよね。
ビギナーなのに色気づいてしまい恥じています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/62 《前のページ | 次のページ》
/62