teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/62 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: RE: 駒の手入れ・保管について

 投稿者:白燕  投稿日:2017年 8月14日(月)18時09分51秒
  通報 返信・引用
  ゲンペイさん、コメントありがとうございます。

大変わかりやすい説明で、興味深く拝見させていただきました。日頃の手入れが大事とは思っていましたが、拭く素材の重要性を正しく認識できていなかったので勉強になりました。
駒の色の変化を楽しみたいと思っていますので、アドバイスいただいた通りセーム革をメインに時々つやふきんを使用してみようと思います。平日は1.2局棋譜並べする程度の使い方なので先は長いですが、手入れも含めて楽しみになってきました。もししっくりこなくても色々試してみようと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/62 《前のページ | 次のページ》
/62