teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:39/52 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

藤井聡太人気からの将棋駒人気はないの?

 投稿者:梅水  投稿日:2017年 7月 1日(土)11時15分49秒
  通報 返信・引用 編集済
  キコリさん、こんにちは。

世間は新しい将棋ブーム到来の様子。将棋がわからない人々まで、やれ、勝負飯はなんだ、(わたしのように)血液型は、身長は体重はと(それは聞かないか)、じゃ、将棋駒にも興味を持ってよってのがわたしの願いであるわけです。

ところで、キコリさん、いま、1万5千円くらいの将棋盤が飛ぶように売れているそうです。将棋駒の話は聞きませんが、やっぱり、プラ駒や3千円~せいぜい1万5千円くらいの木製駒が売れているのでしょうか。いや、1万5千円の盤にプラ駒はないですか。

わたしは5万円ほどの黄楊駒が売れてほしいなぁっていう個人的な気持ちから、竹風作昇龍書の話題を書きました。また「藤井聡太四段 29連勝記録記念駒」など、売り出したらなどと考えてしまいます。(記録が確定した時点で○○連勝記録記念がよいですね。肩書きは竜王だったりして)

キコリさんが商売っ気ないのは知っていますが、ここは一つお願いできませんかねぇ。

【追伸】将棋連盟がやりますか。それだと 5万で出せるところを 15万は取りそうですね。特製駒袋と藤井聡太四段サイン付き特製桐駒箱付きですね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:39/52 《前のページ | 次のページ》
/52