teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:41/52 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

藤井聡太の血液型

 投稿者:梅水  投稿日:2017年 6月29日(木)08時56分9秒
  通報 返信・引用
  なにがビギナー掲示板なのか、藤井聡太掲示板ではないか(笑)。まぁ、まぁ、ミーハーなわたしをお許しあれ。

テレビで毎日のように報道される(といってもわたしはテレビを持っていません)藤井聡太四段。将棋好きのわたしには涙がでるような感動の毎日です。

さて、さて、ところで、藤井聡太四段の血液型ですが、まだ公表はされておらず、ネットではAB型だという噂が流れています。これは羽生善治三冠がAB型であることか理由でありましょう。いま、ここで、ズバリ、わたしが予想をしたいと思います。

藤井聡太の血液型は「A型」です。間違いありません。違ったらこの投稿は削除して知らんぷりの予定です(笑)。

将棋駒となんの関係があるのかって? 将棋駒は将棋のための道具なんですよ。将棋があってこその将棋駒なんですよ。お爺さんたちはきっとそのことをもう忘れてしまっているのかも。

骨董品としての将棋駒ではなく、戦う道具としての将棋駒を愛した初心(ビギナー)のあの時代を思い出す意味でも、藤井聡太、いいじゃないですか。

 
 
》記事一覧表示

新着順:41/52 《前のページ | 次のページ》
/52