teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:43/52 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ビギナー向け将棋駒

 投稿者:梅水  投稿日:2017年 6月27日(火)17時52分0秒
  通報 返信・引用
  わたしが将棋駒をほしいと思ったとき、たしか、将棋世界の宣伝にあった、1万5千円くらいの駒に目が行きました。1万5千円でも踏ん張ったほうだという意識でした。書体は、錦旗、水無瀬、巻菱湖、源兵衛清安から選べたと思いましたが、その違いがわかりませんでした。そして、その1万5千円の駒たちのその書体は、いま思うと呆れるようなものでした。

初めての将棋駒はいろんな書体や値段から選ぶのが楽しいものです。また、いまだと、オークションで手に入れるのがお得な場合も多いと思います。でも、新品をちゃんとした盤駒店で買うというのが確かだし、よいと思います。

藤井聡太フィーバーのいま、藤井聡太と同じ使用駒を手に入れるというのは、ミーハーの極意で、なかなかよいのではないでしょうか。まぁ、写真の駒は一例ということで。将棋連盟で購入しますと、10万は下らないと思います。5万円以下でちゃんとした駒木地で購入できる駒を探してみました。

http://www.nakayama-goban.co.jp/koma02.html (お金はもらっていません・笑)


 
 
》記事一覧表示

新着順:43/52 《前のページ | 次のページ》
/52