あの鐘を鳴らし隊



カテゴリ:[ エンターテイメント ]


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] 本日の練習内容

投稿者: ようこ 投稿日:2015年 2月22日(日)22時29分2秒 241.net061198124.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。ようこです。

本日は、みなさんのご尽力により嬉しくなるほどの仕上がりになりました♪
本当にありがとうございました!

むっちゃん作のポイントを押さえた図解により、
事前に把握がしやすかったことも大きかったと思います。
むっちゃん、ありがとうございました(^^)/

次に、変更箇所と当日の流れなどをおさらいします(重要部分のみ)。


●変更箇所

テラスからの歩き出しは、「つまずいて~♪」から。



●当日リハーサルについて

9:30には、お花とクモの巣テープを持って、自分の立ち位置に立った状態でお願いします。
10:00までの30分間に3回のリハーサルを予定。
(リハーサル中、1回はクモの巣テープを実際に出します)
練習終了後、本番用のクモの巣テープをマッキーからもらって各自、手元に。



●本番の流れ

余興スタートは13:50。
新郎新婦のお色直しの中座中(40分)におトイレ等は済ませて下さい。
キャンドルサービスの次がいよいよ出番!
キャンドルサービスが終わったら、各自クモの巣テープを持参してテラスへGo!


●手につけるお花の色

奇数の方→黄色
偶数の方→ピンク

(番号は、先ほどりなこちゃんが作成してくださった表でご確認ください)


●サポートしてくださる方

本日参加できなかった方や、練習内容が不安かな?と思われる方へサポートしてくださるペアを決めました。
お隣どうしの立ち位置ですので、ご協力のほどお願いいたします。

・はっぱちゃん→美雪ちゃん
・りんちゃん→はるるん
・おこちちゃん→さとちゃん


以上です。
また、気づいたことがありましたら随時ご連絡いたします。
ほんじつは長時間、ご充実さまでした☆

ようこ







[14] 当日の集合について

投稿者: りなこ 投稿日:2015年 2月22日(日)22時10分15秒 ai126154117127.28.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

当日、みなさんがお集まりになる時間を共有させていただきます。

【先に会場入りメンバー】
なつこ
とこ
かなえ
3期☆朋子
ようちゃん
みかこ
ようこ
ちぇる

【逗子駅9:10集合メンバー】
おこち
さとみ
ゆき
はるるん
りなこ
2期☆朋子
むつよ
みゆき
かずえ
はるこ
ミカ
さちこ
かよ
えり
なみ
マッキー
ともや
のぞみ

※時間に間に合わない場合は、少なくとも同期のメンバーには連絡をしてください。

【上記以外のメンバーの逗子駅到着時間】
まさみ 9:15
みちこ 9:30
ちひろ 9:46(※余興はお席で参加されます)



[13] 会場とテラスでの立ち位置

投稿者: りなこ 投稿日:2015年 2月22日(日)20時52分11秒 ai126154117127.28.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

本日の練習会もご充実さまでした。
どうもありがとうございました♪

練習中にお伝えしました
会場およびテラスでの立ち位置をシェアします。
敬称略で失礼します。



[12] 図解を作ってみました。

投稿者: おくのむつよ(2期) 投稿日:2015年 2月19日(木)21時46分28秒 h219-110-228-192.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

みなさん、こんばんは。2期のむつよです。

動画がうまくいかないとのことだったので、『あの鐘の流れ』の図解を作ってみました。

15日22日の両方出られない方の、イメージトレーニング(?)にご活用いただければ幸いです。

https://plus.google.com/photos/107829438818063355163/albums/6117533008639042561?authkey=CKaGj-vU_Nv6Ng

後ほど、PDF版もメールに添付して送りますね。(掲示板には、PDFデータではアップできないため)



[11] 次回練習についてのご提案です

投稿者: ひやまゆき(1期) 投稿日:2015年 2月18日(水)23時13分44秒 KD124213041054.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、1期のゆきです。
次回は、いよいよ最後の練習ですね!
そこで、ひとつ提案があります。

2/22の練習開始一発目に、「本番のつもりで歌う」ということです!

2/15の練習に参加して思ったのですが、最初の数回はみんな歌詞があやふやなんです。
何度も歌ううちに、歌詞を思い出していくというか。

本番では、多分朝一回練習して、時間があいて本番です。
だから、いきなり歌う時に「本番のつもりで」やってみると、本番にどうなるかの予想ができて良いのではないかと思うのです。

2/22に初めて参加される方もいるかと思いますが、何度も参加してるメンバーが、そこをフォローするくらい大きな声で歌うことも、本番への対策になると思うのです。

もちろん、歌詞を間違えてはいけない、完璧でなければいけないということではなく、楽しく歌うことが一番です。
でも、何度も集まり練習を繰り返したことは、ともちゃんへ少しでも良いものを贈りたいというみんなの気持ちですよね。
だから、本番でも練習の成果を出せるように、効率的に練習したいなと思い、提案させていただきました(*^^*)

なっちゃん、りなこちゃん、ご検討お願いいたしますm(._.)m



[10] お花の作り方

投稿者: なつこ(1期) 投稿日:2015年 2月18日(水)22時28分3秒 p1203-ipbf4505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

続けての投稿です。

1/30の練習会で、手に紙で作ったお花をつけることが決まりました。
その作り方を、後ほど、メールに添付して送ります(掲示板には、Excel、PDFデータではアップできないため)

・お花用の紙はすでに購入済み(赤と黄色)。
・2/22練習会で紙を配布。式当日までに各自で作る。
・練習会欠席される方の分は、他のメンバーが作り、当日本人に渡す。
・ともちゃん、トッキーには な・い・しょ♪

作り方を見て、わからないことがあれば、
質問をぜひアップしてください。
よろしくお願いします!


1期 古作なつこ



[9] 入場方法及び2/15練習風景の動画について

投稿者: なつこ(1期) 投稿日:2015年 2月18日(水)22時18分18秒 p1203-ipbf4505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、なつこです。

2/15の練習映像をアップしたかったのですが、
カメラから動画映像を取り出すことがどうしてもできません。

何か方法がないか、もう少し考えてみますので、
もう少しだけお時間をくださいm(_ _)m


今回、動画を見ていただきたかったのは、入場の仕方が決まったからなんです。

会場全体の一体感を高めるため、
わたしたちは、会場内に広がって、歌うことになりました。

そのため、冒頭は、歩きながら歌うことになります。
それがどんな感じなのかと言うことを、皆さんにお見せしたかったのですが…
役立たずで本当にごめんなさい。

文字で見ると、とても難しそうに感じますが、
実際に練習してみたら、すごくよくできたんです♪

とは言え、ぶっつけ本番では心配な方も多いと思います。
2/22の練習会、そして式当日のリハーサルで、きちんとご説明しますので、
まずは、『歌詞』をしっかり覚えてきてください♪♪

両方参加できない方への説明も、考えていきますので、
当日リハーサルの出欠と到着時間のご連絡を期日までにりなこちゃんにしてください。
よろしくお願いいたします^-^


今回、30名弱のメンバーで歌います。
練習会も回を重ねる毎に声が出ていて、すっごくステキな仕上がりになってきています。

ともちゃんとトッキー、
そして会場にいる皆さんに楽しんでもらえるよう、
みんなで力を合わせて、ステキな時間を作り出しましょう♪


お花の作り方は、次の掲示板でアップします。


1期 古作なつこ



[8] 2/15 本日の練習会

投稿者: かよ 投稿日:2015年 2月15日(日)09時44分45秒 KD106179042087.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん

おはようございます。
体調が悪く本日の練習会申し訳ありませんが、11時から参加させて下さい。
入り口が開いたタイミングで練習場所に入場します。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。



[7] 現地でのヘアメイク、着付けのご案内

投稿者: 古作なつこ 投稿日:2015年 2月 7日(土)13時42分9秒 KD182250250037.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは。
今、ともちゃん&とっきーと、会場の打合せに来ております。
とってもステキな場所です!
会場の様子がわかったので、またご連絡しますね。

さて、当日現地で、ヘアメイク、着付けの予約ができるとわかったのでご案内です。
ヘアセット 7560円
メイク        7560円
着付け(訪問着) 10800円
       *当日現金払い

こちらの予約締切が、明日2/8(日)19時とのことです。
時間ギリギリのご案内で申し訳ありませんが、希望される方、質問は、直接わたしにご連絡ください!

連絡先は、別途メーリス投稿を見てください!



[6] メーリングリストと掲示板の運用を開始しました。

投稿者: りなこ 投稿日:2015年 2月 6日(金)20時07分1秒 ai126144175070.33.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

■この掲示板
http://6914.teacup.com/anokane/bbs?

■写真や動画の共有場所
http://1drv.ms/1tg30dp
※1月31日の練習会の様子をアップしました

■練習会の出欠確認・回答サイト
https://chosei.gnavi.co.jp/?page=op&e_cd=2KeXp


この掲示板は誰でも余興のご参加に関係なく誰でも見られるので、
上記のリンクを載せる事があまりよくなさそうでしたら修正します。

どうぞよろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.