GIDのわたし




2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2] はじめまして

投稿者: そめあいみん 投稿日:2015年 5月 6日(水)00時08分31秒 om126186193164.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今日からこの掲示板を使うことになったそめあいみんと言います(`・ω・´)

あたしは性同一性障害というのを生まれ持ってきました

この障害はなんらかの理由で自分の生まれ持った性別に違和感があり、その生まれた性別とは正反対の性別の物に興味を持ったりします。←個人差あり


性別が男性の場合→ 女の子の服を着たがったり、欲しがったりする。人形ごっことかの遊びを好む。

性別が女性の場合→ 男の服を着たがったり、欲しがったりする。


個人差はあるけど、だいたい生まれた時から違和感持つ人が多いですね。

わたしの場合は幼稚園の時、ちょっとした事で泣いたりしました(笑) 女の子が良く遊ぶおままごととか普通にしてました。

軽くわたしの過去を紹介します


5歳 幼稚園で良くおままごととかで遊んでいた
   ちょっとの事で泣いたりしたー
   この時女の子が好きになったことあったけど、結局自分からやめた。

小学3年 この時も女の子(けっこう気が強い)人が好きになったけど自分からやめた(笑)

小学5年 この時から自分の性別に違和感を持つようになりました。 確かこのくらいの時に今まで平気だったのに自分のランドセルの色が嫌になってはさみでランドセルの背負う紐をハサミで切り落としました。


小学6年 このころからクラスの人との中が変わり、隣にきた女の子は何故か机を離したがる。


中学1年 そんな嫌悪状態が続き、周りとはまた違ったわたしはいじめの対象に…………

そのいじめはエスカレートしていき、不登校に……

それから自殺行為を行ったわたしはトイレから飛び降りようとした。その当時わたしはまるで何かに操られていた感じ 飛び降りようとした時、仲良かった友達が助けてくれた。しかしその友達は転校してしまい、わたしの心はさらにボロボロに…

それからは心因反応という精神的病で2週間ほど入院。

しばらく、薬とお付き合いする事に……

薬は副作用もひどく、今はもう絶対飲みたくないくらい!

退院後もクラスの中のわたしの態度は変わらない(笑)

1年の秋くらいから、アレルギー性鼻炎を患い、下を向くだけで鼻水が垂れてくるからマスクをつけていた

またいじめに合ってから自分の顔がいやになったのもマスクをつける理由になります。

中学はほとんど登校はしなかった。


2年 この時から自分の下着が嫌になり、ついに体育すら出来なくなる。特に水泳の授業は全くと言って良いほど受けていない。

これは体が見られるのが嫌だったから乂-д-)


先生には薬でスポーツできないとか、わざと体調悪いとか嘘ついてごまかしてた。

また保健の授業の時は聞くのも嫌だっなたし、気を失いそうになった時も。

このころから自分とは逆の女性の服や、下着を身につけるように

親のタンスからあさり、服や、下着を着ていた。


ある日その下着を身につけてることがバレたわたしは変態扱いされ、親とも嫌悪状態に……

それからは会話も減り、自分は部屋に引きこもりがちに……


そしてわたしは決心し、みんなが学校に行ってる時間なのに大型スーパーに行ったのです。

それは女性の下着を買うこと。わたしはもう女性なんだとこのころから思うようになり、不登校の時は毎日女性の格好をしていた。←普通の人にとっては変態扱いされるのは当たり前

親が家にいないときも女性の格好をしていた。





高校1年 わたしは調理学校に通い始めた 通い始めてすぐにいじめられていた人がいたからちょっと仲裁に入ったらわたしもターゲットに…


2年 そのいじめが原因なのか、しばらく寝れなくなる不眠症になり、成績はがた落ち、2学級は復活するも順位は学年20位 3学級はいじめパラダイスで限界になり不登校に。不登校の前日に先生にお手紙を書き、その手紙を読んだ先生が家に来てくれた。

それからはまた精神科で薬とお付き合い


この時は神経衰弱と診断を受け、しばらく休校に


その薬で死にかけた(笑)

悪性症候群 精神薬最も怖い副作用 わたしの場合は
身体が動かなくなり、息も出来なくなっていき救急車で市民病院に、しかし点滴と少し安静にしたら帰らされました(笑)

3年 先生が心配の電話を入れてくれたけど復活する体力はなかった… このままだと単位が危ない!

だけどわたしは泣いてばかりでどうしようも出来ずにずっと日にちだけ過ぎて行く


そして9月 もうやる気もなくした自分は退学を決意、単位も何もかも捨てたのだ。


それからは引っ越しやプール組み立て、新聞配達などいろいろの、アルバイトをやった。


20歳 1月 自分は親にカミングアウトをした。

最初は母親だけにカミングアウトをし、勝手に下着や服を持っていった理由をちゃんと話したら泣いてしまいました

今までつらかったんだね あたしも気づいてあげれなくてごめんね! 変態扱いしてごめんね!


それからわたしは堂々と母親の前だけ女性の格好をしていた。

そのころからお化粧にも興味を持つようになる。


2月 お父さんにもカミングアウト、まあ普通だったけどびっくりしていたことには間違いないですよ(笑)


それからは女性の格好を好きな時に出来るように


4月 母親が会社の同僚からわたしは性同一性障害じゃないかと言われ、ナグモクリニックを紹介され、電話したら先に診断確定のために名駅2丁目クリニックで診断確定してもらいなさいと言われたから名駅クリニックに


最初は何故か問診票と心理テストみたいな事をした(笑)


それからは自分の過去の生活などを話したりした


6月 最初に染色体検査、血液検査をすることになり、泌尿器科へ。 助手の注射はへたくそで翌日注射した場所に痣が乂-д-)


2月26日 わたしは初めて性同一性障害の診断確定をもらった。しかし、次に待っていたのはセカンドオピニオン 性同一性障害は2人の医師の診断が無いと治療に進めない。また診断書もらうのは7万円くらいはかかる←わたしの場合は7万円くらい(診断書は12,600)


それからまた精神的に凹み、また精神薬とお付き合い乂-д-)

しかし、今回はもらったけどほとんど飲まなかった(笑)


それからは化粧して、女性の格好をしたりしてた。


そして今年4月8日 セカンドオピニオンのために岩倉へ。セカンドはなんか診断書が優しく1回だけで貰えた(笑)

そして今月くらいからホルモン治療を始め、本格的に女性に近づいていきます。フライングは副作用、下手したら診断書がもらえなくなるとか聞いたからわたしはガイドラインに沿って治療をしています(`・ω・´)


いろいろ大変だけど頑張りたいと思います




[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2015年 5月 5日(火)23時09分35秒 om126186193164.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.