徒然に会議室



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[25] 訃報

投稿者: もづ 投稿日:2017年 6月11日(日)15時36分46秒 119-229-137-238f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

親しかった高校時代の友が亡くなったと親しかった友から訃報が入った。
聞くところによると同窓の友が此のところ亡くなっておる様子である ふと自分を見つめてみるといい歳の老人に成って居る事に気付いておる 普段は高齢になっている事は全く感じてない私なのだが歳なのだと気づいて居る 此れ気付いても直ぐに忘れてしまい若者の様な気持ちで過ごす毎日なのである 唯何時まで自分の思うが侭に身体が動いてくれるかは定かではない 今の所あまり不自由は感じてないけど恐らく突然動けなくなるのかも判らない そうなれば成った時じゃと思いながらも自由気儘に日々を過ごして居るのである もしかすると此れが健康に好いのかも・・・等と思いながら 亡くなった友の御冥福をお祈りしておるのです。




[24]

投稿者: もず 投稿日:2017年 6月 3日(土)07時35分8秒 119-229-136-39f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日孫が初めて車を運転して来た 大きくなったものだと思う 現在大学3回生の女の子である 女性も我々の世代の若い頃とは大幅に違うような感じである 車は家のBMBを運転して来たのである 我々がこの年代の頃とは月とスッポン程の違いがあるように思った 時代は確実に変わっておる様である 現代に比べるとまだまだ貧しい世の中だった我々の若い頃とは生き様が全然違うようである それでも御爺さん御婆さんの所へ行こうと思って来てくれるだけ良しと思い好い気持ちの一日でした。



[23] 夏が来た

投稿者: もづ 投稿日:2017年 5月30日(火)17時29分18秒 119-229-132-126f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

一変して夏が来たようです 今日の気温は30度を超えてました 徐々に湿度も上がって来ました。
此れからがジメジメして暑い梅雨です 身体には気を付けて健康管理を怠らないように快適に過ごし長生きせなあきません 先ずは涼しく過ごす事だと思います 暑くなると電気代等考えてては涼を取る事は出来ないです エヤコンをフル回転させて涼しく過ごす事が何よりだと思います 健康は金には代えられない 背に腹は代えられないですから 暑ければ涼しく過ごす此れがなによりの夏の乗り切り法だと思います。



[22] 大変な事です

投稿者: 外野席から 投稿日:2017年 5月25日(木)09時48分28秒 119-231-3-19f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

困った事に成りました 此処を見て下さい https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240816 先頭に成って支持してた方はどうしたのでしょうかねえ~ 子供の世界では御座いません大人の世界の事ですから ご本人は大変な事だろうと思いますが サイドに居た方は何をしてたのでしょうと思う あまり恰好の好い事じゃないです。



[21] 夏が来ました

投稿者: もず 投稿日:2017年 5月22日(月)19時50分6秒 119-231-3-19f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

日中の日差しは夏そのものです 気温は高いけど未だ湿度は高くないので好い様です。
此れから梅雨に成るとムシムシして不快指数は上がります 思っただけでも嫌に成りますが・・・
此の梅雨の暑さを75年経験したのですから 大したものじゃと自分勝手に思って居りますが 先輩諸氏に言わせるとそんなの未だ序の口じゃと言われるかも判らないですが 先輩も後輩も夏は暑いとしたもんです。
此れから夏に突入しますが 自然の前では暑さに負けないように元気を出して頑張るしかないですから みんなで元気を出して暑い夏を乗り切りましょう。



[20] 暑いです

投稿者: もず 投稿日:2017年 5月19日(金)11時35分38秒 119-229-131-126f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

朝から玉ねぎ抜きをしてました 暑いです。
夕方が来ると束にして持ってかえり小屋へ吊るしておきます。
こうする事で一年中玉葱を買う必要は無くなります 折角作ったので保存して置くのです。
アトはジャガイモを収穫すると終わりです 畑は今回の収穫で終了と成ります 30年余り耕作して来ました。
歳には勝てないので丁度好い潮時です。
家の中へ来ると涼しいですが 畑で居ると額に汗をかきます 夏は近いです。



[19] また同窓生が亡くなった

投稿者: もず 投稿日:2017年 5月12日(金)17時31分13秒 119-229-10-216f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今日同窓の方から知らされて知りましたが 3月に亡くなってた様子で残念な事だけど亡くなる方が出る周期が短くなって来ておるみたいな感じです。
人には寿命がある事だけど同窓の訃報は寂しいものです 高校時代ってつい此の間の事の様に思うけどアレ以来五十七年が経つのです 私と同じように知らない土地で人生を積み上げる事は御苦労も有った事だろうと察します ユックリとお休み下さいとお祈り申し上げます。 



[18] 写真の整理

投稿者: もず 投稿日:2017年 5月 4日(木)17時51分8秒 119-229-10-216f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

する事もなし 過去の写真をCDからピックアップしプリントして過ごしてました プリントは家の傍のショッピングセンターでします。
モロッコ旅行や11会近畿同窓会のCDが出て来たのでパソコンへ読み込んでから良い物を取り出してプリントへ持って行きます 同窓の皆さん好い顔をして10年位前はマダマダ若かった様です もう亡くなった方も当時は好い顔をして写ってました もう一度11会の同窓会をして同窓の皆さんにお逢いしたい気持ちに成りました 誰か同窓会を開いてくれる方って居ないのかなあ~と思いますが・・・ 段取りは和歌山で好いのであれば段取りしますが如何でしょうかねえ~



[17] 今日は中紀州迄走りました

投稿者: もづ 投稿日:2017年 4月27日(木)17時20分32秒 119-229-10-216f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

気が向くと未だ車で少々走っても全然大丈夫な様で 今日は思いつきで有田郡迄シラスを買いに行って来ました 此の工場は網元で船を持っててシラスを採って来てそれから機械でシラスを作ってるそうで 今日は出来立ての釜揚げでした 此のシラス高がシラスだけど此れってマグロやブリよりも私は此のシラスの方が旨いのです。
スーパーのはダメです なので時々有田郡湯浅町って所まで四十キロ余り走って買いに行くのです 其処の社長はもう顔なじみなのです 往復90キロ位走って帰って来て午後は公園の花を見物に行って来ました 気候が良く成ると何処かへ出掛けたくなります 若干75歳だけど私はマダマダ動けます でも無理は禁物の様です 私の知る方で退職後も働いてた方は全て足腰がダメになって杖がないと歩けない方とか脳梗塞でダメになった方とかばかりです 人は己の限界を知らないとイカンみたいです 欲ではこの世は幸せを掴めないみたいな感じがしております。



[16] 初夏の陽気

投稿者: もづ 投稿日:2017年 4月16日(日)18時06分0秒 119-229-10-216f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

一変して暑くなりました 初夏の暖かさで今日は半袖のシャツになりました。 午前中はジャガイモの芽が大きくなってるので一本にする作業をしてたのです ジャガイモは芽を一本にしないと良いジャガイモは出来ないのです 肥料をやり畝上げをしたのですが汗でビッショリに成りました。
今年はタケノコが遅かったのだけど出始め 今日は沢山持って来てくれました 先日買いに行ったのだけど高値だったです 今日持って来てくれたのだと相当な値に成ります サイドでは此れでもう買いに行く必要はないと言っております。 四季折々の食材が身近に有り新鮮な食が出来る幸せを味あっております。


レンタル掲示板
24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.